« ネックストラップ♪③ | トップページ | 怪物君の207GTi (^_-)-☆ フロントタイヤ »

2009年8月 9日 (日)

Audi TTSに試乗♪

本日、8月9日(日曜日)

Audi Japan株式会社サン・ガレージのご厚意で、TTS の試乗をさせていただきましたhappy01



ディーラーはAudi東名横浜です。

約束の時間は午前中にとの事だけ・・・・怪物君の家からも近いので、午前10時過ぎには到着しました。

ディーラーの写真です。

P10300032

P10300042

P10300052

ショールームの中は・・・・

P10300062

こんな感じ(上手に撮影できなくて申し訳ありませんdown

今回の試乗車は走行距離40kmの新車でしたnote(感謝sign01感謝sign01

試乗車の写真です(実は、試乗後に撮影しましたsweat01

P103000721

P103000821

P103000921

主要緒元はこちらを参照してください。また、主要装備はこちらを・・・・・。

全長(mm) 4,200

全幅(mm) 1,840 ですが、路地とかも特に問題なく運転できました。

ブレーキもTTSは他のTTと違いました

P10300102

コックピットはこんな感じnotes

フル・レザーでgood

P10300112

P10300122

そして、気に入ったところは、アクセルペダルとブレーキペダルの位置関係に大きめのフットレスト

P10300132

エンジンルームの写真も撮りましたnote

P10300142

さてさて・・・・ここからが本番sign03

まずは、簡単に説明を受けて・・・・

試乗時間は約1時間30分

試乗コースは、時間内で走行できる範囲で出発

はじめにDレンジで国道を走行しつつブレーキの効き具合等を確かめました。まだ、新車で“あたり”が出てないと思いましたがゼーンゼン問題なし。ただ、日曜日のため渋滞気味・・・・

スムーズで文句無いのですが・・・・この車、最大トルクが2,500rpm/m~なので、渋滞気味の国道では本領発揮が出来ませんsign03

モードをSに切り替えて、渋滞気味の国道から路地の裏道を走り(以外とタイトなコーナーもあるところなのですが、リアがしっかりついてきてgood

こうなったらサスペンションもハード側に切り替えて、モードもMTモードでパドル操作scissors

さっきとは別次元、3,000rpm/m回転以上をキープしていればどこからでもフル加速できるdash

エンジンの音も以外と静かなのに・・・・スピードは^^; メーター見てないとヤバイです。

そして、パドルにもなれたところで高速道路に入ろうとしたら・・・・ETCカード入れてない事に気が付き、路肩に車を止め挿入・・・・“ETCカードが・・・・”と言う声でよみこまれた事を確認して東名高速に入った。

帰省ラッシュで下りは無理。上りで高速走行テスト

はっきり言って、文句のつけようがありませんsign03車両重量が1t以下の車を運転しているみたいに軽快で快適

上りでも日曜日なので車も以外と多めdown残念ながら最高速は出せませんでしたが、怪物君の207GTiの最高速近くまでは・・・・出てしまいましたng

高速を降りてディーラーに着くと、今回の試乗を依頼して下さった、F様がいらしてました。F様、ありがとうございました。

クワトロも今年で確か30年になると思いますが?凄い進化ですねnote

Audiの素晴らしさを実感できた1日でした。

最後になりますが、素晴らしい車に試乗させていただいたAudi Japanの社長ならびに株式会社サン・ガレージのA様に感謝いたします。







|

« ネックストラップ♪③ | トップページ | 怪物君の207GTi (^_-)-☆ フロントタイヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネックストラップ♪③ | トップページ | 怪物君の207GTi (^_-)-☆ フロントタイヤ »